糸島らいふ♪

糸島の日常について書きます。

ワードプレスにおしつぶされた話し

ブログしたいけどやり方がわからない、なんて思い色々調べて、はてなよりワードプレスが良いとの情報をゲットしさっそくダウンロード。が、しかし、そこから展開しない。なんだって。独自ドメイン?エックスサーバー?はは、この時点で頭ぽーん。原点回帰してきましたよ。やっぱはてなさんがわかりやすくて良いですな。ちょっと書かせて下さいよ。いいじゃないですか。あなたも貴重な存在なんですから。

まあ、つまり整理すると

ワードプレスダウンロード

エックスサーバー上にアップロードする?

ドメイン指定とってカスタマイズする?

ってことなのか。ええ。初心者ですから。もがいてますから。SPAの記事じゃないけど250時間以上はするから許してよ。これがブログ作成の醍醐味かー。

プレスさんの話しはおいといて。(本題なのに)わたくしタイピングは嫌いじゃないのです。文章打ち込むのもさほど苦手ではない。しかし、あるブロガーさんの内容みていたら月に100記事ですって?3000文字ですって?せめて2000にしていただけないかしら。でもいいんです。自分の資産の第一歩はここから始まるのですから。思えば高校時代の部活もかなり練習したな。そら時間かかりますわ。素人ですもん。でも練習してるときの自分は嫌いじゃなかったなー。続けてからいってほしいね。ま、同時並行でいきましょうか。そこは。確かにせっかく作ったワードプレスでせっせと記事書いても誰からも読まれないと、そら辛いですわな。はてなさん。モチベートを保たせて下さいまし。結局何がしたいかというと「早く記事を書きたい」これにつきます。だって、副業してみたかったんだもん。まあしかしあれですね、すぐ記事書くだけでバズっちゃう人ってすごいですね。なんだっけ、PV集めて収益化なんて、夢のある話しだ。レッドオーシャンレッドオーシャンと聞くとワンピースを思い浮かべるのは自分だけでしょうか。まずアドセンスに合格しないといけないんです。まずはそこから。せっかく記事書いてるなら神に報告しなければ。よし、1000文字まであと少し。最初は100文字でひーひー言ってたけど書いてみればかけるもんですね。でも自分語りは誰も興味ないと。はい、わかってますよ。でも嬉しいんですよ。まあ一部見られると恥ずかしいですが最早トロッコは動き出したわけで、進むんですよ。真っ白なキャンバスに自由な世界を創造してしまったわけですよ。これ、結婚式で泣きながら言いました。お、1000文字いった!!